二者択一で占う     カムパネルラの     世界一やさしいタロット

恋愛 仕事 人間関係 タロットといっしょに一生懸命なあなたに寄り添います

お仕事で結果が出ないとき~心と経営を整えていく~

    f:id:campanella_tarot:20170312191050j:plain

 

ご相談内容 

 

どうぞ、よろしくお願いします。

1)ニックネーム 朝陽

2)相談内容 

現在、セラピスト(ブロック解除、ヒーリング)をしています。
マインドブロックバスター(ブロック解除)のインストラクターを
夏に取得したのですが、まだ誰からも養成講座へのお申込みがありません。
マインドブロックバスターは1年ごとに更新があります。
8月に継続するべきか悩んでいます。

セラピストは自分に合っていますし、天職だと思っているのですが、
現在の収入に結びついているのは他のブロック解除セッションなどに
よるもので、マインドブロックバスターではありません。

また、今から新たに○○を学んでいこうとも思っております。

せっかくインストラクターになったのですから、卒業生を出すまで
もう少し粘ってみるべきか、新たな学びへまい進するべきか
お知恵をお貸しください。 

 

タロット占い鑑定結果

 

それではいただいた内容、

A.インストラクターとしてがんばってみる
B.新たな学びへまい進する

どちらがよりよい選択となっていきそうかみてまいりますね。


*******************


①現状・・・
夢から覚めて現実を見る。
今はいろいろと迷いなどを整理しているときなのかもしれません。
ぼんやりとした夢のようなものが、
現状をみつめて意識することによって、
今後どのように進むべきかみえてくるようです。


②Aを選択した場合の近い未来・・・
なんとなく、惰性に任せた形で続けていくことになるかもしれません。
今のままの現状を維持した状態だと、
なかなか変化は難しいかもしれません。


③Aを選択した場合の最終結果・・・
不安を不安のままにしてしまうかもしれません。
そうならないために、自分の仕事の核となる部分をしっかりと持つことも必要になるでしょう。
たとえば、インストラクターというお仕事と、セラピストというお仕事、
両立は可能なものではあると思いますが、
その本質はまったく違ったものであるかと思います。
どちらもある種「お客様」を相手にするとは思いますが、
「知識(教養)として教えるのか」「癒しを提供するのか」で、
サービスの質が違ってきますね。
例えるならば、【音楽関係の仕事】をしているとして、
音楽教室でピアノを教えるのか、それともピアニスト(アーティスト)として活躍するのか、
そのような感じの違いがあるのかなと思います。
どのような方に向けて活動していきたいかを意識して、
営業活動していくとよいかもしれません。


④Bを選択した場合の近い未来・・・
目標がないとうまくいかないかもしれません。
逆に言えば、目標が定まれば、それに向けて前向きに進んでいけます。
小さくても確実なステップを踏んで進んでいける、
そんなモチベーションを維持して継続する仕組みを朝陽さんの中に作れるといいですね。


⑤Bを選択した場合の最終結果・・・
こだわりやプレッシャーから解放される。
抱え込むものや、手を出すものが増えてくると、
自分自身のキャパオーバーとなってしまうことがあるかと思います。
セラピストとしての天職というお気持ちをお持ちでしたら、
きっと人のために何かをしてあげたいというお気持ちが、
多くある方なんだと思います。
でも、朝陽さんはおひとりしかいません。
時間も限られています。
そういう中でやりたいことや、できることは自然と限られ優先順位ができてくるかなと思います。
そうして考えまとめていったほうが、ぶれも少なくなっていくと思います。
学びを増やすことは悪いことではありません。
ですが、手に余るほどの技術を身に着けるというよりは、
足りない部分を補う程度のことでもよろしいかと思います。
あまり自分への負荷をかけすぎないよう気を付けていきましょう。


⑥アドバイスカード・・・
得た深い知識や経験を大切に。
朝陽さんが今まで得た知識は膨大なものがあると思います。
それは決してインストラクターとしての知識だけではなく、
日々培われる経験などからも得るものはあるかと思います。
そして、それらを誰か必要とする方のために使っていくことが、
またさらに朝陽さんの経験となっていくのだろうと思います。

 

すごく難しいことではありますが、
損得から離れた見方をすることで、
見えてくることもあるかもしれません。

 

損得というのは別にお金儲けという意味だけではなく、
「せっかくだから」とか「もったいない」という気持ちもあるかもしれませんね。
実際に、お金のかかる資格?免許?なのでしたら、
本当に使わないことにはもったいないかもしれませんが。

今回は二者択一でみさせていただきましたが、
単純な二者ではなく、それぞれが独立した内容でしたので、
どちらが良し悪しではないかもしれませんね。

 

どの世界も学んでいくことには際限がありません。
そして、それを生かす活動というものも、多岐にわたるかと思います。
楽しみながらできれば一番だと思いますが、
その過程で自分自身が苦しくならないように、自分のケア、
そして、ゆっくりと考える時間というものも大切にしていくといいかもしれません。


参考にしていただける部分がありましたら幸いです。

今回の鑑定は以上になります。 

 

 

 お返事&ご感想をいただきました

 早々の鑑定をしてくださり、ありがとうございます。
なるほど、その通りだと思う結果でした。
参考になりました。
もう少し自分がどうしたいかを見つめてみたいと思います。

 

 朝陽さんへ 

この度はご依頼、そしてブログ掲載のご協力をいただきありがとうございます。

朝陽さんが思い描かれている、よい形の未来に進んでいけますよう応援しておりますね。焦ることなくがんばってください。

                             カムパネルラ

 

 

 

 ※ブログ掲載にご協力いただきましたご相談については、
お名前、ご相談内容について個人を特定してまうかもしれない部分につきましては、
仮名や伏字などの加工をさせていただいております。
読みにくい箇所があるかもしれませんが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。