二者択一で占う     カムパネルラの     世界一やさしいタロット

恋愛 仕事 人間関係 タロットといっしょに一生懸命なあなたに寄り添います

経営者のお悩み~サロン経営の継続~

    f:id:campanella_tarot:20170312184632j:plain

 

ご相談内容 

はじめまして。よろしくお願い致します。

自営で整体サロンを営んでいるのですが、収入が安定せずこのまま続けて良いのか不安になってきました。

A このまま自営で続けて、立て直すよう頑張る

B サラリーに戻ることも視野に入れ見直す

この2つだとそれぞれどうなりそうでしょうか?
出来れば店を続けて安定出来れば良いのですが、このまま頑張り続けて大丈夫なんだろうか、、サラリーに戻るのなら早めに就職口や方向性も見直さなくてはならないと思っています。

よろしくお願い致します。

 

天華

 

タロット占い鑑定結果

 

それではいただいた内容、

A.このまま自営で続けて、立て直すよう頑張る
B.サラリーに戻ることも視野に入れ見直す

どちらがよりよい選択となっていきそうかみてまいりますね。

****************

①現状・・・
やる気や野望などの気持ちはまだまだ持っているようです。
そのようなエネルギーをうまくコントロールして、
心機一転、取り組む姿勢も必要となるかもしれません。


②Aを選択した場合の近い未来・・・
コツコツ、堅実な努力を重ねることができる、
穏やかに、保守的なやり方で積み重ねていけるかもしれませんね。


③Aを選択した場合の最終結果・・・
無駄や浪費、損失部分の見直しが必要になるかもしれません。
経営の見直しというものもですが、やみくもに努力をしていい時期と、
資金などに関しての見直し、将来への見通しなどを確認するべき時期があると思います。
無駄や浪費というと、経費や設備などお金が絡む部分にとらわれがちですが、
時間やスペースなど、直接お金が絡む以外の部分の見直しなども、
見ていくといいかもしれませんね。


④Bを選択した場合の近い未来・・・
チャンスを得たり、満足感を得ることができるようです。
別の可能性へ目を向けてみることで、
新しい発見や、仕事へつながる何かを見つけられるかもしれません。
周囲の人への感謝と親切心を忘れずに。


⑤Bを選択した場合の最終結果・・・
今ある現状に満足をする。理想を叶えるため努力する。
新しい仕事、サラリーへの道を模索することもあるかもしれませんが、
あまり無理に現状を変えて、別の道に進むことが得策になるとは限りません。
本当は変える必要のないことを変えることの方がリスクとなることもあります。
もし、その選択が焦りや不安、心配からくるものだとすれば、
一度落ち着いて、現状を維持して前向きに立て直すことに注力していくことも大事です。
マイナスな気持ちを打ち消すためには必要で、よい方向を向いていけるかもしれません。


⑥アドバイスカード・・・
気持ちはブレずに、でも対応は臨機応変に。
目標でも理想でも、そして毎日のお仕事のやり方でも、
根底部分のものや、核となる部分というのは揺らいではいけないものですね。
でも、頑固に貫くというのではなく、周囲とのコミュニケーションやお客様によっては、
時には臨機応変な対応を求められることもあるでしょう。
その場その場での対応でやり過ごすのではなく、
一連の流れと見たときに、スムーズに流れが作れるよう、
見直していくとよいかもしれませんね。

今回、二択ではありましたが、一方も「やめる」という積極的な方向というよりも、
可能性や検討という形のものでしたので、
今回出たカードとともにみていくと、結果的には同じような方向に向いてしまいましたが、
それだけ、今の現状では、全く違う方向への変化は、
天華さん自身求めておらず、そして、今の現状をやめてしまう気持ちも本意ではないことが、確認できたのかなと思います。

そうなると、進むべき方向や、やるべきことというのはおのずと決まってくるのかもしれません。


~中略~

サラリーも自営も、何をもって安定かとは言えないと思います。
もちろん、自営の方は自分でやらなければいけないことが多いので、
その分は負担となるかもしれませんが。
ただ、天華さんもその道を選んで立派に開業されているということですので、
普通の努力だけでここまできたわけではないと思います。

お仕事を立ちあげたときの情熱をもう一度思い出して、
目指す方向へと進む努力を重ねてくださいね。
収入の安定はもう少し先になるかもしれませんが、
現状は未来への投資という意味合いも含め、
利益になるまでは辛抱するときとも言えそうです。

参考にしていただける部分がありましたら幸いです。

今回の鑑定は以上になります。 

 

 

 お返事&ご感想をいただきました

大変詳しくまた結果だけではない、ではどうすれば良いのか。まで答えてくださり、大変参考になりました。

店を閉めるのは確かに本心ではあまり、選択肢に入っていないのかもしれません。
最初は好きなことに向かってがむしゃらに時が過ぎて行った感があり、現実的な収入面はひとまずマイナスにならなければいい。くらいの感覚でした。

店を始めて4年が経ちます。最近経営コンサルの方とたまたま話す機会があり、それは良い刺激になると同時に自分が今までアマチュアだったんだなぁと痛感させられることでもありました。

カムパネルラ様の占い結果が、このまま自営で頑張ったほうが良いのでは、とのこと嬉しかったです。

今の仕事をよく見直して、なんとか結果を出せればと思います。とても勇気づけられました!ありがとうございました!

 

 天華さんへ 

この度はご依頼、そしてブログ掲載のご協力をいただきありがとうございました。

これから次のステージ、次の目標に向けてステップアップしていく、
そんな時期にきているのかもしれませんね。
新しいことを始めるよりも、継続していくことの方がとても難しく大変です。
でも、そういう苦難を乗り越えながら、天華さんのお店や夢も一緒に成長していけるのだと思います。
くれぐれもお体には気を付けて、前を向いてしっかりがんばってください。

                              カムパネルラ 

 

 

 

 ※ブログ掲載にご協力いただきましたご相談については、
お名前、ご相談内容について個人を特定してまうかもしれない部分につきましては、
仮名や伏字などの加工をさせていただいております。
読みにくい箇所があるかもしれませんが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。