二者択一で占う     カムパネルラの     世界一やさしいタロット

恋愛 仕事 人間関係 タロットといっしょに一生懸命なあなたに寄り添います

職場の人間関係~上司に相談すればすべて解決!?~

    f:id:campanella_tarot:20170312183754j:plain

 

ご相談内容 

 初めまして。tanahashiと申します。

 今の職場の人間関係が良くないのですが、このまま自然の流れに身を任すべきか、上司(マネージャー)に相談すべきかで悩んでいます。よろしくお願いいたします。 

 

タロット占い鑑定結果

 

それではいただいた内容、

A.このまま自然の流れに身を任せる
B.上司(マネージャー)に相談する

どちらがよりよい選択となっていきそうかみてまいりますね。

********************

①現状・・・
今は心がかき乱されるような状況、不安とか苦悩の中にあるようです。
tanahashiさんの気持ちが乱れている、安心できていない状態のようですね。


②Aを選んだ場合の近い未来・・・
かろうじて現状を維持する、堅実に関係を築く、
など、保守的な状況を表しています。
大きく変わることよりも、波風が立たないようにということかもしれません。


③Aを選んだ場合の最終結果・・・
考えていることを実行に移していく、動きだす。
タイミングを計り、現状を変えるために、
何かしら行動に移すことになるかもしれません。
無理をして動くというよりも、そうしていきたいと思うように、
今はじっくりと心の休息をとることも必要です。


④Bを選んだ場合の近い未来・・・
ココロが満たされる、いろいろと受け入れることができる。
自分の気持ちを伝えることで、気持ちが軽くなるかもしれないし、
その過程でいろいろなことを受け入れる気持ちも持っていくとよいかもしれません。
人間関係の悪さを受け入れる、相手のことを思いやることで
tanahashiさんが楽になれるかもしれません。


⑤Bを選んだ場合の最終結果・・・
安定しない関係。
なかなかいい連帯感、関係の安定には結びついていかないかもしれません。
その人間関係の改善が、どうしても必要という場合は複雑な形に思うかもしれませんが、
仲の良さをどのレベルまで求めるかということも考えていくとよいかもしれませんね。
仕事としての形をなさないようであれば、必然的に誰かが声を上げる必要がでてくると思いますが、
一応の体をなしているのならば、それを変えることに注力することは
ほどほどにするということも、ひとつの方法としてあるかもしれません。


⑥アドバイスカード・・・
tanahashiさんが今、どの立場にいて悩みを抱えているのかわからないので、
はっきりとしたアドバイスは難しいですが、自分が支配しようとしないということも、
ひとつの選択の際のポイントにするといいかもしれません。
何もしないとか、スルーするというと、どこか逃げているような感覚を持つかもしれませんが、
tanahashiさんが頭や心を悩ませているのに、
それに対して周囲はどれだけそれを深刻にとらえているのかもわからないからです。
あまりよくないとすれば、孤立してしまうことはあまりよくないですね。
仲良く和気あいあいとやることだけが、いい職場環境だとは思いませんが、
コミュニケーションがとれないほどに仲が悪いと、仕事への影響は少なからず出てしまうでしょう。
仕事と割り切る部分も持ち合わせながら、
それでも、グループでのお仕事だったり連帯関係が大事なお仕事でしたら、
それに影響のないような関係を維持していく(維持するためには努力が必要)
ほうがいいかもしれません。


今回の鑑定は以上になります。

 

カムパネルラ 

 

 

 お返事&ご感想をいただきました

 

このたびは、親身な回答をいただきありがとうございました。
「やっぱりそうか」と思う部分があり、いただいたメッセージをじっくり読ませていただきました。

私自身特別周囲と仲良くなりたいという気持ちは、正直ありません。
職場だけのつきあいだと割り切っていますし、無理をしてまで周囲に合わせる必要もないと思っています。

今は無理をせず、近い未来動き出したいと思います!
ありがとうございましたm(__)m 

 

 tanahashiさんへ 

この度はご依頼、そしてブログ掲載のご協力をいただきましてありがとうございます。

お気持ちが落ち着かれて、お仕事にも邁進していけますよう応援しております。

 

 

 ※ブログ掲載にご協力いただきましたご相談については、
お名前、ご相談内容について個人を特定してまうかもしれない部分につきましては、
仮名や伏字などの加工をさせていただいております。
読みにくい箇所があるかもしれませんが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。