二者択一で占う     カムパネルラの     世界一やさしいタロット

恋愛 仕事 人間関係 タロットといっしょに一生懸命なあなたに寄り添います

この中に思いやりが隠れています~今そこにある思いやりを、どうやって幸せに変えていくか~

    f:id:campanella_tarot:20170219094927j:plain

 

ご相談内容 

お名前:MARI

今の彼と別れるか別れないか悩んでいます。

彼のことは好きです。

しかし、お母さんが鬱病でこの間退院し自宅療養しています。彼自身も仕事で悩んでおり不眠症を患っており、そしてお母さんが退院してからさらに体調が悪くなっていて薬に頼っています。

うつ病に対して抵抗はありません。体調が悪くて会えない日が続くのがつらいくらいです。

彼につらかったら見捨てていいからねと言われます。重荷になりたくないとも言われます。私の存在が苦しめているのかなって思うと別れたほうがいいのかな?と悩むことがあります。

彼のために別れたほうがいいですか?それとも付き合い続けて平気ですか??

よろしくお願いします。 

 

 

タロット占い鑑定結果

 

それではいただいた内容、

A.別れる
B.別れない

どちらがよい選択となっていきそうかみてまいりますね。


******************

①現状・・・
MARIさんと彼はお互いに安定した安らげる関係にあるようです。
彼もご家族のご病気や、体調がすぐれないときなどは、
気弱になってしまうこともあるかもしれませんが、
それでも、本来はお互いに楽しく過ごすことのできるいい関係であるといえそうです。


②Aを選択した場合の近い将来・・・
MARIさんの中では満足するかもしれません。
MARIさんが別れたいという主体的な気持ちではなく、
「相手のために」ということがあるからかもしれません。


③Aを選択した場合の最終結果・・・
いいコミュニケーションで、バランスのとれた付き合いというものを、
見つけられるでしょう。
コミュニケーションは、単に相手に自分のことを話すだけではなく、
話を聞くことも同じように大切なことです。
ぜひ、そのあたりも意識してみてください。


④Bを選択した場合の近い未来・・・
何かがパッと切り替わるような変化はないようです。
変わらない状況や、長期戦といった感じのイメージでしょうか。


⑤Bを選択した場合の最終結果・・・
情熱や自信が失われてしまうかもしれません。
相手に合わせてあげようとすること、そういうやさしいところも、
疲れてしまうとなかなかうまくいきませんね。
そして、自分の意志、主張など、自分というものを少しでもしっかりともっておくことが、
大事になってくるかもしれません。
負のオーラやマイナス思考にひっぱられないということも大事になります。


⑥アドバイスカード・・・
現状に満足して今を楽しむ。
今という時間を彼と一緒に楽しむことが大事で、
いろいろな現状を含めても、幸せを感じることが必要になります。

別れる方の選択は、MARIさんからみたとすれば、
悪いものはないようにも思いますし、
そんなに難しいことではないかもしれません。
ただ、それが「彼のため」という彼を理由にした、
彼が主体(理由)のものだからというところもあると思うので、
本当は別れたいと思っていないのでしたら、
それがMARIさんにとってのいい選択となるかは単純には言えません。


別れない場合、本当にこちらを選択したい場合は、
現状の変化、大きく変わるということは、短期間では難しいかもしれません。
でも、そのような中で、MARIさんがいろいろな考え(あまりよくない負の感情や周囲の思惑)に
飲み込まれてしまわないよう、自分の意志や意見をしっかり持つことが乗り切っていくカギになるでしょう。

 

相手のために何かをしてあげたいという思いが、
ときに彼も素直に受け取れない、遠慮してしまうことがあるかもしれません。
でも、それは彼のためにでもあると同時に、MARIさん自身のため、
「自分がやりたいから」「好きだから」という純粋なお気持ちであるということが、
MARIさん、そして彼が幸せを感じるためには必要です。

 

つらいときには「今を楽しむ」ということは、大変なことのように思うかもしれませんし、
不謹慎とも感じてしまうこともあるかもしれません。
でも、そういうネガティブな気持ちでいて、何かいいことが生まれることはないです。
無理して笑うことが素敵とは言いませんが、それでも、一緒に笑える時間や、
楽しく過ごせる時間を持つということで、生まれる幸せな気持ちはかけがえのないもだと感じてください。

 

支えてあげようと意気込むのではなく、
彼と一緒にいれることが幸せだと感じて、それを伝えてあげることが、
今の彼にとっても安らぎになれるかもしれませんね。
重荷かどうかは彼が気にすることではなく、MARIさん自身が感じることです。
MARIさんが楽しいと思えば楽しく、一緒にいたいという思いがあれば、それが本当の気持ちです。

 

誰であってもそうですが、MARIさんの幸せはMARIさんしか決めることができません。
彼がMARIさんを幸せにしてくれるかどうかが大事ではなく、
MARIさんが彼と一緒にいると幸せを感じれるということの方が、大切かなと思います。

 

今回の鑑定は以上になります。

 


カムパネルラ 

 

 

 お返事&ご感想をいただきました

ありがとうございます。正直別れたくないんです。
でも自分自身も最近笑顔が減ってしまったり、彼も会うのが体調的にしんどかったりで、
無理矢理あわせてしまっている部分もあるので、この関係ってどうなんだろうとも思ってしまっていました。

もう少し自分の時間を大切にして、私自身が元気で入れるように努力したいと思います。

ありがとうございました!

 

 MARIさんへ 

この度はご依頼、そしてブログ掲載のご協力をいただきましてありがとうございます。

肩の力を抜いて、深呼吸をして、余裕をもって相手と向き合ってくださいね。
自然体でいれるように。そして、幸せをたくさん感じていってください。
幸せな未来を応援しております。

 

                              カムパネルラ

 

 ※ブログ掲載にご協力いただきましたご相談については、
お名前、ご相談内容について個人を特定してまうかもしれない部分につきましては、
仮名や伏字などの加工をさせていただいております。
読みにくい箇所があるかもしれませんが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。