二者択一で占う     カムパネルラの     世界一やさしいタロット

恋愛 仕事 人間関係 タロットといっしょに一生懸命なあなたに寄り添います

偶然 or Not 偶然?~悩みの答えが目の前にあった!!~

    f:id:campanella_tarot:20170219214853j:plain

 

先日ふと浮かんだ悩みがありました。

 

調べてわかる内容というよりも、ぼんやりとした形での悩みだったので、

 

どうやって調べるとかいう問題ではなかったのですが、

 

その悩みに対する答えが、その時たまたま読んでいたブログに書いていたのです。

 

特にGoogleやYahoo!で検索をかけたわけではなかったので、(読者登録している人のブログをみていたときに見かけました)

 

すごくおもしろいというか驚きました。

 

タイミングが抜群すぎて、この記事をわざわざ私のために書いてくれたの!!?と思ったほどです。

 

 

そういうことが、ここ数日の間に3回くらい続いたので、

 

とてもツイているな、と感じたのと、

 

素敵な偶然?!というものを体験して、

 

なんだかうれしくなりました。

 

 

普段私が扱うタロットでも、カードが示すメッセージの中には、

 

時に思いもよらない解決方法だったり、

 

私個人の視点とは違ったものの見方のメッセージがあったりします。

 

それがとても新鮮で、占う私でさえ「ほほう!」「なるほど!」と感嘆することもあります。

 

普通に友達との会話などで相談されたら、

 

ただ共感したり、自分の中の考えよりの意見になることが多いと思いますが、

 

タロットで占ってみると、表面的なものの見方だけではわからない、

 

潜在意識というところまでの話もみえてきたりするものです。

 

 

ちょっと、なんか占い師っぽい感じの話になりそうなので、

 

この話はこのへんで。

 

 

普段からいろいろなブログを拝見することも多く、

 

その中で得る知識やおもしろ話は、

 

私にとってもいい刺激になっているように思います。

 

それにしても、みなさんプロのブロガーさんのブログって、

 

文字量も内容もとても充実していてすごい・・・

 

勉強になるなという以上に、ただただ感動しています!!

 

日常をつづるブログも、豊富な知識を提供してくれるブログも、

 

成長を記しているブログも、趣味のブログも、

 

どのブログもいろいろな気持ちが伝わってきますね。

 

改めて価値観も、性格も、趣味も個々にあっておもしろいなと感じます。

 

みなさん、いつもおもしろいブログありがとうございます!!

 

私も少しでもよりおもしろい話ができればなぁ、と感じる今日この頃です。

 

 

カムパネルラ