二者択一で占う     カムパネルラの     世界一やさしいタロット

恋愛 仕事 人間関係 タロットといっしょに一生懸命なあなたに寄り添います

既婚者の恋~昔の彼氏との関係~

     f:id:campanella_tarot:20170204190648j:plain

 

ご相談内容 

初めまして。

私、涼子です。
好きな人、健です。

私と彼はお互い独身時代に付き合っていました。
別れてからは、お互いが知らない間に知らない相手と結婚し、今は2人とも既婚者です。
彼と別れて14年ぶりに私が偶然彼をSNSで見つけてメッセージを送ると返事があり、それ以来LINEをするようになりました。5か月くらいLINEをして、再会することになりました。
お互いすごく懐かしくて気持ちもすぐに戻ってきました。それから、5回くらい会いました。
でも、その頃から、彼と会えなくなりました。
彼は仕事が忙しくてとのことでした。
LINEは出来ていましたが、徐々に回数が減っていき、返信が無くなりました。既読にはなります。
私からは月に1回くらい軽いLINEを送っていたのですが、去年は4月に1回だけ、職場が私の家の近くに変わったよ。という報告のLINEが来ました。
彼は3年に1回転勤のある仕事なのですが、全て自宅から通える範囲内です。
彼にコンスタントに連絡や報告を入れていましたが、少しでも気にして欲しくて去年の11月から私からLINEを入れるのをやめました。

彼と復縁したいです。
勝手なのはわかっていますが、お互いの家庭を壊さずに付き合っていこうね。と彼と約束していました。今もそれでいいと思っています。
彼は私が1番好きになった人で彼を想う気持ちは大切にしたいです。彼を想っているだけで幸せです。
彼から連絡は来るでしょうか?
A.彼からの連絡を待つ
B.彼からの連絡は諦める

長文申し訳ありません。
結果が怖くて…勇気を出してお願いしました。
宜しくお願いします。

 

タロット占い鑑定結果

 

それではいただいた内容、

A.彼からの連絡を待つ
B.彼からの連絡は諦める

どちらがよい選択となっていきそうかみてまいりますね。

************************

①現状・・・
好転、チャンス、再起といったことに向かっていけるようです。
これは、一概に彼とうまくいくということだけではありません。
涼子さんご自身が、今抱いているお気持ちを、プラスに変えていけるということを
表していることも含まれます。
深い悩みであることは変わりないかもしれませんが、
それとしっかりと向き合ったときに、
悩みの底にたどり着いて、ちゃんと上を向くこと、
光に向かって歩いていくことができることを表します。


②Aを選択した場合の近い未来・・・
お互いの意見の違いや気持ちの違い、
一方通行的な気持ちになってしまうかもしれません。


③Aを選択した場合の最終結果・・・
晴れやかな気持ち、幸福を感じることができるかもしれません。
満足するという意味にもとらえることができます。
これは、もしかすると、涼子さんがおっしゃるように、
「彼は私が1番好きになった人で彼を想う気持ちは大切にしたいです。彼を想っているだけで幸せです。」
というお言葉に由来しているのかもしれませんね。
本当にそのような気持ちに達することができたとき、
満たされる気持ちというのは自然と得られるのかもしれません。


④Bを選択した場合の近い未来・・・
無気力を感じてしまったり、逆に自分の欲求がより強くなってしまうかもしれません。
そういうときは、どちらに向かうこともできない状態、
まさに停滞している状況、立ち止まる時間ともいえそうです。


⑤Bを選択した場合の最終結果・・・
だらだらと引きずってしまうことはよくないかもしれません。
状況や気持ちが自然に変わるということは、なかなか難しいかもしれません。
涼子さんご自身の行動、意志が必要になってきます。
前向きに生きたいのであれば、意識した行動が求められます。


⑥アドバイスカード・・・
情熱があることと強引であること、どちらに出るか。
熱い一途な想いがあることは、素敵なことであり、
人を想う気持ちはとても尊いものだと思います。
しかし、それも一歩間違えば、強引なやりかた、
一方的な都合のよいものになってしまうこともあります。
その辺に気をつけていくとよいでしょう。

つまりは、自身の気持ちと同様に相手の判断というものを理解する気持ちも
どこかで必要になってきます。
自分の気持ちだけではどうにもならない部分への理解ですね。


涼子さんからいただいた内容、
選択肢こそ二択ではありますが、
お気持ちの面でとても混沌とされていることが理解できます。

・彼と復縁したい
・お互いの家庭を壊さずに付き合っていきたい
・彼を想う気持ちは大切にしたいです
・彼を想っているだけで幸せ

というお気持ちが最後に書かれていました。

 

でも、その上に書かれていた詳細なお悩み、涼子さんのお気持ちや行動というものは、
決してその穏やかな理想的な関係、きれいな気持ちを維持できるような気持ちや行動とは、言えないかもしれません。

自分の想いや、相手の行動にたいして心を乱されているともいえます。

アドバイスカードにあった、
「情熱」と「強引さ」
これは、気持ちと行動とも置き換えることができるかもしれません。
穏やかな気持ち、彼を思っているだけで幸せと思える状況が本当の幸せなのか、
それとも彼と会って一緒の時間を過ごすということが本当に求める幸せなのか、
涼子さんの本当の心の声と向き合う必要があるかもしれません。

 

どちらを選んだとしても、すぐにすっきりとした気持ちを得ることはできないのかもしれません。
でも、それはそれだけ複雑に、そして、純粋に一途な想いであるということですよね。
簡単に想いを断ち切ったり、気持ちを切り替えていくことができるようでしたら、
何の問題もなく、迷いも抱かないで進めるんだと思います。

「彼との幸せの先にあるもの」「本当に目指しているもの」を涼子さん自身が、目をそらさずにみていくことができれば、
今後の涼子さんの進むべき未来がわかって進めると思いますよ。

 

今回の鑑定は以上になります。


カムパネルラ 

 

 ※このあと、補足説明などいたしました。プライバシーにかかわる部分などございましたので、掲載はこちらまででご容赦くださいませ。

 

 お返事&ご感想をいただきました

ありがとうございました。
優しく寄り添って頂きました。
複雑な結果でしたが、アドバイスも頂けてよかったです。

 

 涼子さんへ 

 この度はご依頼、そしてブログ掲載のご協力をいただきましてありがとうございます。

いろいろなことを前向きにみて理解していくことで、よい方向へと進めますよう応援しております。

                           カムパネルラ

 

 ※ブログ掲載にご協力いただきましたご相談については、
お名前、ご相談内容について個人を特定してまうかもしれない部分につきましては、
仮名や伏字などの加工をさせていただいております。
読みにくい箇所があるかもしれませんが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。