二者択一で占う     カムパネルラの     世界一やさしいタロット

恋愛 仕事 人間関係 タロットといっしょに一生懸命なあなたに寄り添います

家庭と仕事の両立~新しいことをはじめる?自分らしさ、生き生きとした仕事~

 

     f:id:campanella_tarot:20170204182220j:plain

 

ご相談内容 

はじめまして、こんばんは。
お試しさせていただき、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。

・名前:HITOMI
・相談内容:仕事のことでご相談です。現在、夫の扶養範囲内で週3日、半日だけのパートをしており、会社の待遇もとてもよくしていただいてます。最近になって会社が、新事業をたちあげたのですが、社長より、扶養枠を外れて、社会保険にも入って、もう少し長く働いて、今までの仕事+新事業の仕事にも携わってくれないか?と相談されました。
まだ小さい子供もいますし、アラフィフとなった私自身に、体力の自信が持てません。
でも会社の力になれるならなりたい、という気持ちもないわけではないです。
ただ、新事業の仕事がやりたいことか、というとそうでもありません。
ただただ、明るく健康で、いきいきとした日々を送りたいと思っています。
そこで、 今、扶養を外れて働くことについて、そうしたほうが良いのか、やめたほうが良いのか、お聞きしたいです。

このような状況ですが、どうぞよろしくお願いします。 

 

タロット占い鑑定結果

それではいただいた内容、

A.扶養を外れて働いたほうが良い
B.やめたほうが良い

どちらがよい選択となっていきそうかみてまいりますね。

*******************

①現状・・・
うまくいっていることに対してのリスクなどが生じるかもしれません。
まずは、どのような形での選択ができるか、回避方法なども考えていける段階ですので、
いいきっかけと受け止めていただければと思います。

 

②Aを選択した場合の近い将来・・・
結果が思うように出なかったり、弱気になってしまうかもしれません。
HITOMIさんが今抱いている、不安や自信のなさが、表面に現れてくるとも言えるでしょう。
決して仕事が評価されないというわけではないかもしれません。
ただ、誘われたからといって安易に話に乗ってしまうと、
今うまくいっているHITOMIさんのやり方が変わってしまい、
思っていたのと違う方向に進んでしまうかもしれません。

 

③Aを選択した場合の最終結果・・・
臨機応変さが求められる、発想を変えていくこと。
今までと同じようにというよりも、新たなチャレンジという、
そのような要素が強くなってくると思います。
つまりは変化に対してHITOMIさんがどう気持ちをつくっていきたいか、
つくっていけるかを意識する必要がありますね。
お誘いの言葉をいただけるHITOMIさんは、お仕事に対してまじめ、有能な方だと思います。
ただ、それは周囲から見た評価であって、
HITOMIさん自身がやりたいと感じない限り、
うまく乗り切るということは難しいことなのかもしれません。
「やりたい」「やってみよう」という強い気持ちがあることが前提となります。

 

④Bを選択した場合の近い将来・・・
こちらは、流れに身を任せることやよりよい環境に身を移すこともよいとあります。
極端に言えば転職ということも悪くはありません。
ただ、特別に不満があったりするわけではないようですので、
その辺は強く意識する必要はないかもしれません。
扶養を外れてやる新しい仕事に乗り気ではないにせよ、
何かしら仕事への変化を求めたくなるかもしれません。
それがやりがいなのか、HITOMIさんがおっしゃる「明るく健康で、いきいきとした日々を送りたい」
という部分につながるのかはわかりませんが、
こちらも前向きに変化をつけてみたりしてもいいでしょう。
今のままというよりは、少しでも何かを変えてみることが、
もしかすると今後のHITOMIさんには必要なのかもしれませんね。

 

⑤Bを選択した場合の最終結果・・・
自分の意見、意思を持つことで解決策が見えてきます。
自己主張が強いのはあまりよくないと思うかもしれませんが、
自分の将来についての思いなどを、強く意思表示していくことが、
HITOMIさんの未来を「明るく健康で、いきいきと」させてくれるかもしれませんね。

 

⑥アドバイスカード・・・
新しい分野に飛び込む場合は不安や心配はあるものです。
それを少しずつ解消してみることが、今は大事なのかもしれません。
自分にとって不利な状況などを生んでしまわないかを、
より具体的に考えてみることも不安をやわらげてくれるかもしれません。

うまくいっているときは、割と周囲の評価もよく、
トントン拍子にいい話が進んできたり、チャンスが出てくるものです。
でも、それは、自分が本当にやりたいことや、
待ち望んでいたものだった場合は飛び込む勇気が持てますが、
自分の意思とは違った部分で生じたチャンスは、
飛び込んでいいものかちゃんと吟味する必要があります。

 

なんとなくで決めてしまってうまくいっていたものまで失うことは避けたいものです。
HITOMIさんがやりたいという意思を持てるようでしたら飛び込んでもいいと思います。
そして、そのやりかた、そのお話だけがHITOMIさんの人生を左右する出来事ではないと思います。
ちゃんと気持ちが固まらないうちは安易なご返答はしないほうがよろしいかもしれません。

 

不安と向き合いヤル気さえ持てれば、どちらの選択肢でもいい形でお仕事に向き合っていけると思います。

 

今回の鑑定は以上になります。

よろしくお願いいたします。


カムパネルラ 

 

 

 お返事&ご感想をいただきました

 無料枠にもかかわらず、とても迅速で丁寧にみていただきました。
具体的かつ分かりやすい言葉、しっかりしたボリュームで伝えていただきました。
仕事のことで、迷っていたことがありましたが、鑑定結果を参考にして、慎重な選択をしようと思いました。
質問にも丁寧にお答えいただき、誠実でお優しいお人柄がとても伝わりました。
この度は、貴重なお時間でみていただき、心より感謝いたします。
本当にありがとうございました。

 

 HITOMIさんへ 

 この度はご依頼、そしてブログ掲載のご協力をいただきましてありがとうございます。

いろいろとご検討される部分があるかとは思いますが、よき方向へ進めますよう、

応援しております。

                        カムパネルラ

 

 ※ブログ掲載にご協力いただきましたご相談については、
お名前、ご相談内容について個人を特定してまうかもしれない部分につきましては、
仮名や伏字などの加工をさせていただいております。
読みにくい箇所があるかもしれませんが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。