二者択一で占う     カムパネルラの     世界一やさしいタロット

恋愛 仕事 人間関係 タロットといっしょに一生懸命なあなたに寄り添います

目の前の進路、将来の悩み~留学への不安~

    f:id:campanella_tarot:20170129154358j:plain

 

ご相談内容 

お名前:ななみ
はじめまして。
よろしくお願いします。

私は今かなり悩んでいます。

私は今年四月か5月からイギリスの語学学校に長期留学をするつもりです。
今まではイギリスに短期留学しかなかったのですが、今回長期留学を決めました。また同じ地区の同じ学校にしようと思っています。
でも、長期留学は初めてで、ビザ申請も通るか不安だったり、ホームステイか寮かどうしよう、とか悩んで、とにかく悩みすぎて、普段全く風邪をひかないのに、悩みすぎて
昨日から熱をひいてしまいました。。
そして、何か本当に行くべきなんかな?って悩んできました…。
私はこのまま長期留学に進んでいって大丈夫でしょうか?
行くべきじゃないでしょうか?

鑑定してほしいです。
よろしくお願いします 

 

タロット占い鑑定結果

 

それではいただいた内容、

A.長期留学に進んでいってもいい
B.行くべきじゃない

どちらがよりよい選択となりうるかみてまいりますね。

*******************


①現状・・・
今は感情面が強く押し出されていて、
冷静な判断や決断ができないような状態にあるようです。
心身弱っている状態だと、特にそのような気持ちになりやすいですよね。

 

②Aを選択した場合の近い未来・・・
不利な状況にあってもあきらめない、
そのような精神力やがんばりが求められます。
そういう気持ちや力を発揮できるよう、
なぜ留学したいと思うか、その理由や目的を強く意識することも
必要になってくるかもしれません。

 

③Aを選択した場合の最終結果・・・
人との交流がカギになります。
積極的に関わってみたり、環境や人間を含めて好きになることです。
好きになると言いましたが、好きであることは、
意識しなくても好きなものです。
我慢してやっていこうというそういう想いだと、
うまくいかなくなってしまうかもしれません。
楽しい、うれしい、そして、そういう時間や人間が好きだなと、
自然と受け入れて感じることができれば、
うまくいくようになるでしょう。
逆に、惰性というか、周囲に流されるままでいってしまうと、
ななみさん自身の得るものがなかったり、
いろいろと思い悩むことにもなってしまうかもしれません。
そこだけは気を付けたほうがいいですね。

 

④Bを選択した場合の近い未来・・・
インスピレーションを大事にするといいかもしれません。
何かチャンスがある、好転するきっかけが見つかるかもしれません。
思いがけない変化や展開にも、何かしら見つけられるチャンスだと思って、
チャレンジしてみてもいいでしょう。
あと、どうしても行きたいという場合でも、
ここで一度冷静に留学に対するリスクや不安などを整理しておくといいでしょう。
もちろん、不安を増幅させることのないよう、
最低限の知識として、リスクに対する回避方法を勉強しておくといいのかもしれませんね。

 

⑤Bを選択した場合の最終結果・・・
バランスが取れてきます。
冷静に過ごすことで見えることもあるでしょう。
行動するタイミングというのは、なかなか難しいものなのかもしれません。
冷静さと情熱どちらもないとチャレンジするときはなかなか進んでいけませんね。
そういうタイミングを見計らっていくことも必要かもしれません。

 

⑥アドバイスカード・・・
信念をもってチャレンジすること。
今は一時的に気持ちが弱っているのかもしれません。
あまりマイナスなことは考えないことが賢明です。
ただ、そういうときだからこそ、感じる不安やストレスというものが、
あるということは知れたかもしれませんね。
不安に対して、今まで自分はどのように考えていたか、
そして、それを払しょくするために何が必要か、
考えてみることもいいかもしれません。

 

そして、自分の中に、どうして留学がしたいと思うか、
その理由や目標に対して誠実に向き合って、
それを叶えるべくチャレンジをしていくことが求められます。

 

留学することに限らず、人生においては何でもリスクや心配はあります。
それが大きいか小さいか、強いか弱いかの違いで、
それでも何かを叶えるために、常に前進しているとも言えますね。

 

自分の中の信念、気持ち、叶えたいものなどをしっかりともって、
ぶれない軸のようなものがあると、それは自分自身を支えてくれる、
立派な杖となって、柱となってくれると思います。

 

体調、そして気持ちを整えて、今後の選択を冷静にできるように、
今は回復していくことが大事かもしれませんね。

 

今回の鑑定は以上になります。

 

カムパネルラ

 

 

 お返事&ご感想をいただきました

 ありがとうございます。とても励みになりました、がんばります!!

 

 ななみさんへ 

この度はご依頼、そしてブログ掲載のご協力をいただきありがとうございました。
これから力強くがんばってくださいね。
ななみさんの素敵な未来を応援しております。

                       カムパネルラ

 

 ※ブログ掲載にご協力いただきましたご相談については、
お名前、ご相談内容について個人を特定してまうかもしれない部分につきましては、
仮名や伏字などの加工をさせていただいております。
読みにくい箇所があるかもしれませんが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。