二者択一で占う     カムパネルラの     世界一やさしいタロット

恋愛 仕事 人間関係 タロットといっしょに一生懸命なあなたに寄り添います

ネットで知り合った人との関係~「友人?」としての向き合い方~

     f:id:campanella_tarot:20170129152833j:plain

 

ご相談内容 

初めまして。この度はお世話になります。
是非お願いさせて頂きたいなと思いました。

私にはインターネットで知り合った男性がおります。
恋愛ではなく友人のような感じで徐々にでも仲良くなって信頼関係を築けたらいいな・・・と思っておりましたが、それはなかなか無理な事なのかな~と思うようになりました。

ですので、この辺で彼との関わりを切った方がいいのか、細々とでも繋がっていてもいいのか、お互いにとってどちらが良いのか鑑定して頂きたいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

エリカ

    

タロット占い鑑定結果

 

それでは、いただいた内容、

A.彼との関わりを切る
B.細々とでも繋がっていく

どちらがよりよい選択となっていきそうかみてまいりますね。

***********************

①現状・・・
エリカさんは今、時間をかけてでも相手と向き合っていこう、
関係を築いていこうという気持ちの中にあるようです。
相手との関係もコツコツと積み上げていく中で、
変化があるかもしれません。
人はすぐに心を開いて本心を出す人ばかりではありません。
その辺は相手のタイミングや気持ちというものをみていかなければなりませんね。

 

②Aを選択した場合の近い未来・・・
理性が強く働いて、意外と強い意志で判断することができるかもしれません。
自分の気持ちの揺らぎなどを引きずることはないと思っての判断をするかもしれませんね。

 

③Aを選択した場合の最終結果・・・
感情というよりも理性的な判断をした結果、
どうしても避けられない悲しみをもってしまうかもしれません。
引きずらないと思っていて、理性で決断しても、
心のどこかにやはり引っかかるものがあるのかもしれませんね。

 

④Bを選択した場合の近い将来・・・
悩みや不安を抱えるかもしれません。
今、エリカさんの関係を築いて積み上げていきたいという想いに対して、
何らかの悩みを与えてくるかもしれません。
心をかき乱してくることがあるかもしれないのですが、
そこからの気持ちの持ち方が大事になります。

 

⑤Bを選択した場合の最終結果・・・
何か関係がすぐに動き出す、というよりも、
膠着状態、関係を築いていくのは持久戦ということになるかもしれません。
お互いに歩み寄りが持てない、平行線の状態というものが続いてしまうかもしれませんが、
気持ちを押し通す意味のない部分については、折れて相手に譲ることもいいでしょう。

 

⑥アドバイスカード・・・
不要な争いをさけて、穏やかな愛情をもって接することが求められます。
優しい人、穏やかな人を嫌がる人はあまりいないと思います。
お相手との関係を築いていくのは簡単ではない選択肢が出ましたが、
その方との関係を「恋愛ではなく友人のような感じ」とおっしゃっていたので、
それも含めてなぜ、その関係を築くのが難しいのか、
考えてみることも必要かもしれませんね。

 

単純に、合うあわないの状態なのか、悪い印象をお互いにもっていないけれど、
それでも仲良くなれない理由があるのか、むしろ恋愛関係をどちらかが望んでいるか、
相手の気持ちに寄り添ってみると、何かしらの意図、理由がわかるのかもしれません。

Aの選択肢はエリカさんのご自身の気持ちの持ち方が大事になっていくことでしょう。
Bの選択肢は相手に合わせられるエリカさんの態度や気持ちが必要になるかもしれません。

 

どんな人でも、相手のことをどうにかしていい関係を築きたいと思っても、
気持ちをお互いにもてなければ、なかなかそれを叶えることはできません。
むしろ、表面的な部分だけでつながっているような気持ちになると、
気が付かないところで落とし穴にはまってしまったり、
最悪、悪意のある人だと何か悪いことに巻き込んでくることも・・・です。

 

その人との関係を深めることで、エリカさんの人生にどのような潤いがあるか、
そして、逆にも、エリカさんはその方のために何が与えられるのか、
そのようなプラスになっていく関係を築ける要素などをみていかれるといいかもしれません。

 

ご友人との関係でしたら、急いで築くものばかりではありません。
長年の付き合いというものは、どこでどのような展開が待っているかわかりませんね。
突如仲良くなるきっかけがあるかもしれません。
恋愛でないのでしたら、そのような長い目の付き合いを意識していかれるのもいいかもしれません。

何か少しでも気付きがございましたら幸いです。

 

今回の鑑定は以上になります。


カムパネルラ 

 

 お返事&ご感想をいただきました

早々に丁寧な鑑定をして頂き、本当にありがとうございます。

何度も読み返しながら色々と考えさせられております。
どちらを選ぶにせよ、それぞれの苦悩があるのかなと思いました。

ふと思い出したのですが、一度ある事をきっかけに彼とのご縁を切った事があったのですが、まさしく③のようになってしまい、元に戻る事となってしまいました。

ですから、強い理性でまたご縁を切るような事をしても、同じ事を繰り返すだろうと思えました。
(プライバシー配慮のため中略~)
特別仲良くなりたいとか、信頼関係を築きたいだとか、そのような事を思う事もやめれば良いのではないかと思いました。

こうして書いていて、心の整理がついてきたように思います。

 

 

 エリカさんへ 

 この度はご依頼、そしてブログ掲載のご協力をいただきありがとうございます。

人間関係については恋愛に限らず複雑なものがありますね。でも、エリカさんの中でいろいろと整理をしていけるような、そのような気持ちに向かえたことはこれからのプラスとなっていくのではないでしょうか。

エリカさんの素敵なみらいへと前進してくださいね。応援しています。

 

                             カムパネルラ

 

 ※ブログ掲載にご協力いただきましたご相談については、
お名前、ご相談内容について個人を特定してまうかもしれない部分につきましては、
仮名や伏字などの加工をさせていただいております。
読みにくい箇所があるかもしれませんが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。