二者択一で占う     カムパネルラの     世界一やさしいタロット

恋愛 仕事 人間関係 タロットといっしょに一生懸命なあなたに寄り添います

職場の人間関係~職場にいる怖い人・・・~

      f:id:campanella_tarot:20170129150436j:plain

ご相談内容 

お名前:ちあき

職場に怖い人がいるのですが、やっていけるか自信がありません。
やっていけるようになりますでしょうか?
今の職場を辞めた方がいいのか、続けた方がいいのか、アドバイスよろしくお願いします。

タロット占い鑑定結果

それではいただいた内容、

A.職場を辞めた方がいい
B.続けた方がいい

どちらがよりよい選択となりうるかみてまいりますね。

************************

①現状・・・
今はあまり何か動くことはよくないかもしれません。
タイミングをはかるという意味で、立ち止まったり様子見、
休息期間とも言えそうです。


②Aを選択した場合の近い未来・・・
希望が見える、精神的な苦痛からの解放などがあります。
距離を置いてみることによって、その人物像の本心や姿が見えるかもしれません。


③Aを選択した場合の最終結果・・・
まだまだいろいろなことが発展途上と言えそうです。
今後に生かせる行動をしていくことが必要になりますね。
仕事を辞めたことで得るものを意識して、
新しい環境で今後をどう築いていくかの学びを得ることができるといいですね。


④Bを選択した場合の近い未来・・・
続けるということは、人間関係の改善という方向でみさせていただきます。
一方的なパワハラ、セクハラでなければ、相手の懐に入るようにしてみるということも、
ある意味では大事な考えかもしれません。


⑤Bを選択した場合の最終結果・・・
愛情を持つことが求められます。
「こわいひと」=「嫌な人・嫌いな人」であるならば、
好きにならなくても「きらいではない」くらいにする必要はあるかもしれません。
どんな人でも、大なり小なりの人の好き嫌い、得意苦手はあるものです。
それが我慢できないくらいであるならば、あえて仲良くする必要はないものです。
ただ、「こわい」「きらい」などのネガティブな感情は、
思い込みでもどんどん増幅されるものです。
勝手な思い込みによってだけで、それが形成されることがないよう、
気を付けなければいけませんね。


⑥アドバイスカード・・・
この関係は安定するかもしれません。
でも、この関係の安定というのは、
一方ではこれ以上の進展がないということにもなりえます。
完成された状態かもしれません。
もっと仲良くなりたいというのであれば、
どんどん努力をしていくこともできるでしょうが、
それを望んでいるわけでもないようですので、
あまり深く思い悩む必要がないことなのかもしれません。

今は何か行動によって解決を図る時期ではないので様子を見ていくのがよろしいかと思います。
ちあきさんの中でその人の存在だけで人生を決めてしまうのは、
あまりよいこととは言えませんね。
嫌な人によって、自分の判断、人生を左右されるというのは、
果たしてよいことでしょうか。
せっかく立ち止まれる状況にあるのでしたら、
ちあきさんがその人なしでもやっていけるという状況や、
環境、考え方を身につけていくとよくなるかもしれませんね。


今回の鑑定は以上になります。

 

カムパネルラ

 

 お返事&ご感想をいただきました

ありがとうございました。
お返事が遅くなり申し訳ございません。

まだ私が入社して4ヶ月なので、仕事がもっとできるようになれば、
少しはマシになるかもしれません。
もうしばらく努力して様子をみようと思います。 

 

 ちあきさんへ 

 この度はご依頼、そしてブログの掲載のご協力をいただきありがとうございます。

前向きに進んでいかれますこと、ちあきさんのよい未来に向かえますよう応援しております。

                               カムパネルラ

 

 ※ブログ掲載にご協力いただきましたご相談については、
お名前、ご相談内容について個人を特定してまうかもしれない部分につきましては、
仮名や伏字などの加工をさせていただいております。
読みにくい箇所があるかもしれませんが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。