二者択一で占う     カムパネルラの     世界一やさしいタロット

恋愛 仕事 人間関係 タロットといっしょに一生懸命なあなたに寄り添います

育児休暇と仕事復帰~ママさんのお悩み・幸せのカタチとは~

     f:id:campanella_tarot:20170120175120j:plain

 

ご相談内容 

お名前:真希

こんばんは、はじめまして!

現在仕事を育休中の主婦なのですが、仕事を続けるか退職するかで悩んでおります。一応復帰予定ではいるのですが、考えることも多く迷っています。

長年勤めたキャリアがあり、福利厚生もしっかりしてはいるのですが、お給料が非常に安く通勤も車で片道一時間以上かかるため…子育てと家庭との両立ができる自信がなく。
かといって主人の手取りも少ないため、専業主婦になるにはイマイチ踏ん切りがつかないのです。

育休がもう少しで切れるため決断しなきゃと1人で日々悶々としております…どうしたらよいでしょうか?
鑑定よろしくお願いします!

 

タロット占い鑑定結果

それではいただいた内容、

A.仕事を続ける
B.退職する

どちらにいい未来がありそうかみてまいりますね。


**************************

①現状・・・
満足できていない状況、現実があるようです。
まさに、今、真希さんが抱いている感情を示しているのかもしれませんね。
満足できていないということと同時に、
どこかもっとよりよい状況を目指しているという現れでもありますので、
目標などを自分の中で持ち合わせることも必要になるかもしれません。

 

②Aを選択した場合の近い未来・・・
行動力などに関しては問題ないようです。
今まで以上に合理的にお仕事に取り組んだり、
無駄なく時間の活用ができていくようです。

 

③Aを選択した場合の最終結果・・・
ただ、次第に、その合理的考え、現実的な考えなど、
無駄なく行動しようとか、現実的な部分だけを重視してばかりいると、
なかなかうまくいかない部分が出てきそうです。
一見無駄に思えることや行動、遠回りしているように感じることでも、
のちにそれが有利に働いたり、成果となって現れることがあるようですので、
心の余裕だったり、ハプニングなどに対しても動じないで、
理解を示していくことが大事になるかもしれません。

 

④Bを選択した場合の近い未来・・・
迷うことがあるかもしれませんし、
気持ちがゆらいでしまうこともあるかもしれません。
自分の意志をもっていくことと、
周囲への感謝や理解を示していくことが求められます。

 

⑤Bを選択した場合の最終結果・・・
今まで培ってきたもの、真希さんがおっしゃるように、
長年のキャリアというものを捨ててしまうことになります。
そしてやめてしまうことが、今後の真希さんの生活に
どこかマンネリ感を生んでしまったりするかもしれません。
あとは、コツコツでもお金を稼いだり貯めるという習慣をなくすことで、
今度はお金を使う方向へと意識が向いてしまうかもしれません。
そうすると、あまりよくない金銭への感覚、習慣が生まれてしまうかもしれませんね。

 

⑥アドバイスカード・・・
母性、愛情、安定、生産などを表すカードが出ました。
今、まさに真希さんは愛情、母性で満たされた状況にあるかもしれません。
それと同時に、何かを生み出したり、生産していくという能力も多分に持っている状況だと思います。
その気持ちや満たされた気持ちというものを、今後の活動へうまくつなげていく必要があるかもしれません。

 

毎日、子育て大変だと思います。
真希さんもきっと、頑張ってお子さんと向き合っていることでしょう。
そして、そんな中、自分が今までやってきたお仕事に対して、
今までと同じような状況で進めていけるのか、心配と不安を抱いていることだと思います。
妊娠中は感じなかったことでも、実際に出産してからだと、
生活のリズムも変わってしまい、その心配や不安はもっと大きくなってしまったのかもしれませんね。

 

気持ちの面では、どうしてもその不安が大きくなってしまうかもしれませんが、
仕事をしてお金がほしいということは、いったい何のためにそうしなければいけないか、
そうしていきたいかということを、目標というか、前向きな気持ちでとらえていけるといいと思います。


言葉はあまりよくないですが、もし、ご主人のお給料などだけで生活が満たされるならば、
このような考えはなかった・・・と思うこともあるかもしれませんが、
それはまた違った問題とおいておく必要があります。

 

まずは、目の前の大事なお子さんのため、そして、真希さんご自身のために仕事をする、
そういうお気持ちが芽生えたりすれば、仕事を続けていく意味や意義ができるかもしれません。
真希さんはお仕事は好きですか? 今、育休で感じた、お子さんとだけ向き合う時間というのは、
とても大切で、かけがえのないものかもしれません。


でも、それと同時に、自分の人生というものを少しでもいいので、別のレーンで走らせておかないと、
気が付いたとき、(余裕が生まれるのはずっと先かもしれませんが・・・)また新たな悩みが生まれるかもしれません。
それもまた、悪いことではないですけど、今やめてしまうことが、
真希さんにとって、満たされる状況であるかどうかもバランスをみて考える必要がありますね。

 

今回は今のお仕事を続けるか否かでの鑑定ですので、
また別のお仕事を模索するという道もあるかもしれません。

 

ただ、それには、真希さんの置かれている生活環境や、人間関係なども大きく由来することでしょう。
簡単に次の仕事先がみつかるかどうか、条件面を含めてあるかどうかはわからないので、
それもあらたな問題点として見ていかなければいけなくなりますね。

 

まずは、気持ちの上で、将来的にどのようになっていたいか、
お子さんとの生活をどう築いていきたいかを考えてみる、目標を掲げてみるといいかもしれません。

 

ただ、母親というのは、無意識のうちに無理をしてしまうものです。
疲れたり、つらいなと思うときは、あえて無理をしない余裕をもつ、
いい意味であきらめてみる瞬間をつくったりして、心の緊張をといてあげることも必要です。


真希さんも思い悩みすぎないで、なるようになるという気持ちで乗り切ることもあっていいと思いますよ。

 

今回の鑑定、少しでも参考になりそうな部分がありましたら、それをちょっと取り入れてみる、
それくらいの感覚でまずは考えてみることをおすすめします。

 

今回の鑑定は以上になります。

 

カムパネルラ

 

 

 お返事&ご感想をいただきました

鑑定ありがとうございました!
とても詳しく見ていただいて、さらにあたたかい言葉をたくさんいただいて少し泣きそうになってしまいました。ありがとうございます。
どちらの道を選んだにしろ、どんと構えて、我が子にたくさんの愛情を注げる様に、また主人と子供と3人で毎日笑顔で暮らせる様に自分なりに日々を楽しんでいきたいと思います。

カムパネルラさまのお言葉は一つ一つが心に沁みました。相談して本当によかったです!
いただいた鑑定を時々読み返して頑張っていきますね。
この度は本当にありがとうございました! 

 

 真希さんへ 

この度はご依頼、そして、ブログへの掲載のご協力をいただきありがとうございます。

一見マイナスに思えるような結果や部分については、こうなってしまうという見方ではなく、ひとつの注意点としてみていかれるとよいと思います。

占いのあまりよくない部分や結果に対して引きずってしまうと、 考え方も気持ちもどんどんそちらの(悪い)方向に引き寄せられてしまいます。

それはとてももったいなく、残念なことですよね。

これか3人で築いて行かれる未来に対して、楽しみや希望をたくさん抱いていかれるほうが、真希さんにとっても有意義なものになると思います。

いい方向未来が築いていけますよう、応援しております。

ありがとうございました。

 

                       カムパネルラ

 

 

 ※ブログ掲載にご協力いただきましたご相談については、
お名前、ご相談内容について個人を特定してまうかもしれない部分につきましては、
仮名や伏字などの加工をさせていただいております。
読みにくい箇所があるかもしれませんが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。