二者択一で占う     カムパネルラの     世界一やさしいタロット

恋愛 仕事 人間関係 タロットといっしょに一生懸命なあなたに寄り添います

転職のお悩み~キャリアを積んで仕事を頑張る女性のお悩み~

     f:id:campanella_tarot:20170120165713j:plain

ご相談内容 

 名前:ケイコ

はじめまして。二者択一の悩みを以下に記します。
なにとぞよろしくお願いいたします

【転職するかしないか】

・現在の会社に転職して、6年目になります。
・2016年に現在の部署に異動となり、興味の無い、且つスキルセットもない業務に従事しております
(プライバシー配慮のため中略)
・先々のことを考えても、今(32歳♀)転職しどきか否か、迷っております。 

 

タロット占い鑑定結果

 

それでは、いただいた内容

A.転職する
B.転職しない

どちらがよい選択となりそうかみてまいりますね。


***********************


①現状・・・
ケイコさんが思っているよりは悪い状態にはないようですが、
それでも、ケイコさんが満たされないお気持ちを抱くようでしたら、
それは、これでもういいという限界を決めていない、
さらに上を目指していこうとする強い意志があるからかもしれませんね。

 

②Aを選んだ場合の近い未来・・・
ちゃんと理性を伴った合理的な判断や選択をしていくことができそうです。
仕事に関しても的確な判断などをしてこなしていけるようですので、
あとは、行動といってもいいかもしれません。

 

③Aを選んだ場合の最終結果・・・
転職の際に報酬やお給料の面についても一考しておくとよいかもしれません。
転職先の環境や、特に金銭的な面についてクリアにしておくと、
ケイコさんの中の不満などを感じずに済むかもしれません。
お仕事のやりがいも大切ですが、それを評価する一面は報酬にもあると思うので、
よりよい転職を希望される場合は、そこも重視するといいでしょう。

 

④Bを選んだ場合の近い未来・・・
方向性の違いに悩んでしまったり、やはり転職への希望が再燃するかもしれません。
ケイコさんのよいところ、強みを発揮するということは、
お仕事を気持ちよく進めたり、今後の人生を歩んでいくうえで、
とても大切なことだと思います。
選べるタイミングというのは人それぞれあると思います。
そのときを逃さないようにすることも大切ですね。

 

⑤Bを選んだ場合の最終結果・・・
迷いが深くなってしまうかもしれません。
自分の中で何が一番必要か、大切かを考えて、
それに向かって行動していくことが必要になるかもしれません。
すべて満たされるような状況や選択はなかなか難しいかもしれませんが、
なるべく理想に近づけるために、叶えたいものや大事なものを決めていくとよいでしょう。

 

⑥アドバイスカード・・・
着実な努力で安定を築いていけるようです。
多方面に安定感を発揮できる資質があるようですので、
決めたことをあきらめないで、努力して磨いていくといいですね。

 

仕事の内容に限らず、その人が輝ける環境というのは必要です。
どんなに素晴らしい能力を持っていても、それを咲かせる土壌がなければ、
根を張り花を咲かせることはできません。
ケイコさんも、今持っている向上心をそのまま力に変えて、
思い描く未来に進めるよう、行動をしてみるのもいいかもしれません。

 

ちなみに、Bを選んだ場合は、今悩んでいる部分、不満に思う部分を、
どれだけ消化していけるかにかかっているかと思います。
放っておいても時間と周囲が解決してくれると、
ある意味割り切っていけるようでしたら、それも悪い選択とはならないかもしれません。

流れに乗っていっていい場合もありますが、
そうしたときに、自分の思っていない方向へと流されてしまって、
後悔することもありますね。
今、こうして立ち止まり考えるきっかけがあったということを前向きにとらえ、
少し思い切って行動してみてもいいかもしれません。
失敗する後悔よりも、やらなかったことに対する後悔の方があとまで引きずるものです。
チャレンジする気持ちもときには必要かもしれませんね。


今回の鑑定は以上になります。


カムパネルラ 

 

 

 お返事&ご感想をいただきました

この度は大変ご丁寧な鑑定をありがとうございました。

頂戴した内容一つ一つ熟読し、今後に活かしていきたいと存じます。
また今後ともお世話になることもあろうかと思いますが、何卒宜しくお願い致します。

 

 ケイコさんへ 

この度は、ご依頼とブログ掲載のご協力をいただきまして、ありがとうございます。

転職という岐路で迷われているようですが、チャンスを生かした決断をしていけますよう応援しております。がんばってくださいね。

ご縁をいただきありがとうございました。

 

 ※ブログ掲載にご協力いただきましたご相談については、
お名前、ご相談内容について個人を特定してまうかもしれない部分につきましては、
仮名や伏字などの加工をさせていただいております。
読みにくい箇所があるかもしれませんが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。