二者択一で占う     カムパネルラの     世界一やさしいタロット

恋愛 仕事 人間関係 タロットといっしょに一生懸命なあなたに寄り添います

こじれた人間関係~向き合うべき方向と未来はどちらか?~

 

    f:id:campanella_tarot:20170120172559j:plain

ご相談内容 

 初めまして。こんばんは。杏子と申します。
お忙しい中すみませんが、よろしくお願い致します。
最近とある事情で4年近く前に縁を切った知人2人と私の3人で飲み会をしました。
(プライバシー保護のため簡単におまとめすると。。。
人間関係、金銭的なトラブルなどを経て、それで再会したものの、
相手方の変わらない態度対応にショックを受けたという相談者さまのお気持ちがあります。)
4年近くぶりの再会がこんな結果で本当に残念な人達でした。信用した自分がバカで悔しいです。
頼み事受けたの返してもらいたいくらい悔しいです。
今後この人達と関わるべきか?やめるべきか?
すみませんが、よろしくお願い致します。

 

 

タロット占い鑑定結果

 

それではいただいた内容から、

A.今後もこの人達と関わる
B.今後この人達と関わるのをやめる

どちらがよい選択となって行きそうかみてまいりますね。


*********************

①現状・・・
今はいろいろな気持ちがうずまいているようです。
まずは、そのお気持ちを整理していかれることが必要かもしれません。
期待や希望、そして欲望や誘惑の感情、そして、嫌な気持ちや無気力感など。
入り混じった感情をすこしずつひも解いていくことをしましょう。

 

②Aを選択した場合の近い将来・・・
その嫌な思いをした状況からみても、
関わっていきたいという選択肢を持つことが意外と感じましたが、
まだまだ関わっていきたい場合は、
その人たちのことを個々としてみてとらえていくのではなく、
「集団」としてみていかれる、そのような目を持つことが必要かもしれません。
恋愛感情、友情、そして、利用されているのかもしれないという猜疑心など、
こちらの人はいいけど、こちらはあまり好きではないという、
そのような見方をされるかもしれませんが、
類は友を呼ぶという言葉もありますように、
やはり、どこか似た者同士の集まりだったりすることがあります。
杏子さんのいう「この人たち」というのは、
杏子さんと一対一の関係で誠実な関係を築こうとしているというよりも、
どこか集団的な意識のもと向き合っているのかもしれません。
そのようなことを杏子さんのご友人は心配されご指摘されているのかもしれませんね。
なので、お相手の方々の想いなどをどのように前向きにとらえていけるか、
とらえて付き合っていくことができるかがカギになります。

 

③Aを選択した場合の最終結果・・・
チャンスを逃す、満足できないなどを表すカードが出ました。
相手のために相手のことを思いやる関係というのが、
本来のいい関係といえるかと思います。
それは、杏子さんだけが思っていてもダメで、
相手も同じ気持ち、姿勢で向き合わないと難しいでしょう。

 

④Bを選択した場合の近い未来・・・
冷静さをもって対応することがよいでしょう。
気持ちを整理したうえで、冷静な判断をする、
それが関わっていかない場合求められる姿勢です。

 

⑤Bを選択した場合の最終結果・・・
少し心を休めてから行動すること。
心身を休めて今後のことを考える。
そうすることで冷静に見つめなおすことができて、
いい方向へと進めそうです。
無理に回復して進もうとしなくても大丈夫です。
穏やかさを取り戻して、また歩むべきタイミングで進んでいきましょう。

 

⑥アドバイスカード・・・
心が整理されていけば、やがて晴れやかな気持ちを得ることができます。
まずは、杏子さんにとって信用ができる相手は誰なのかを理解する必要があります。
人間関係は、誰でも少なからず誰かに依存したり、気持ちを支えてもらったり、
頼ったり頼られたりという側面を持ち合わせています。
それは信用できる相手だからということがあります。
そうでなければ、安心して相手に気持ちをゆだねたり、
向き合うことはできませんね。

 

自分の意見だけでなりふり構わず突き進むことが悪いとは言いませんが、
人の意見に耳を傾けて、それで冷静な自分を取り戻してから、
人との関係を模索したり、判断していくということもありだと思いますよ。

まずは、冷静な自分で向き合うことです。
そうすれば、自ずとどちらが自分が本当に築きたい未来かわかると思いますよ。

 

今回の鑑定は以上になります。

 

カムパネルラ

 

 お返事&ご感想をいただきました

こんばんは。
すごく詳しく親身にご丁寧に鑑定して下さって、本当にありがとうございますm(__)m
カムパネルラ様のおっしゃるよういろんな感情が混ざってます。特に4年近く前とかわらずの嫌な扱いをまたされてショックでしたし、この人達に対して人間じゃない!と恐怖感もあります。

4年近く前は私から文句言って縁は切ったのですが、今また文句を言って切りたい気分です!
便利なように使われて不愉快!など…言ってやりたいですが…。また連絡きたら無視がいいのでしょうか?もう関わりたくないのでと落ち着いて伝えたらいいのでしょうか?Bを選択したいです!
ほんとカムパネルラ様のおっしゃるよう、人の意見耳を傾ける。冷静になる。すごく勉強にもなりました。本当にありがとうございます。

 

 杏子さんへ 

この度はご依頼、ブログ掲載のご協力をいただきありがとうございました。

少しずつ杏子さんのお気持ちも、整理されつつあるとは思いますが、
それでも、まだ、お気持ちの上で納得できていない部分もありそうですね。
今、杏子さんが抱いているお気持ちは、ごもっともなことかもしれません。
人をどうにかして操ったりつかってやろうという気持ちであれば、
それは杏子さんに対しても失礼なことであり、
決して対等に築ける関係とはいいがたいことだと思います。

お相手の方々に対して、冷静にというのも、これは相手に対して何か言うことで、
杏子さんの中での区切りが付けられればいいのですが、
相手側の出方はわかるものではありませんね。
もしかすると、さらに嫌な思いをしてしまうこともあるかもしれません。
まずは、杏子さんの気持ちが安らげるよう、
嫌な関係、悪いご縁というものに対してはスルーしていくこともいいと思いますよ。

相手に対して強く言い放つことで得るすっきり感はあるかもしれませんが、
そうすることで、また、杏子さんがいらない嫌な思いを背負うことにもなります。
悪口や喧嘩というものは、勝ち負け以前にあまり心地のよいものではありませんからね。

それよりも、杏子さん自身にプラスになるような関係、
もっとポジティブな感情を得られる人とのつながりを、
大切にしていく方が人生を明るくするためには効果的です。
そうすれば、悪い鬼たちはどこかへいってしまいます。
嫌な思いをした杏子さんは、まだ心が傷ついている状態だと思います。

杏子さんが自らの手で何かを下す必要はないと思いますよ。
自分のことを大切にしてくださいね。

心穏やかに未来を築いていってください。
ご依頼いただきありがとうございました。


カムパネルラ

 

 ※ブログ掲載にご協力いただきましたご相談については、
お名前、ご相談内容について個人を特定してまうかもしれない部分につきましては、
仮名や伏字などの加工をさせていただいております。
読みにくい箇所があるかもしれませんが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。