二者択一で占う     カムパネルラの     世界一やさしいタロット

恋愛 仕事 人間関係 タロットといっしょに一生懸命なあなたに寄り添います

別れた彼との復縁~別れた相手との向き合い方~

       f:id:campanella_tarot:20161216191304j:plain

 

ご相談内容 

はじめまして。ヒカルと申します。

友人の知り合いだった彼に告白され、付き合い始めました。
しかし付き合って1か月で彼の転勤が決まり、予期せず遠距離になりました。
お互い行き来しながら続けていましたが、1年ほどで彼の仕事の多忙を理由に
別れを告げられました。
その後もメールは時々していました。
そんな彼と数か月ぶりに食事に行きましたが、
気まずくなることもなく楽しい時間が過ごせました。
(中略)
半分あきらめるつもりで会ったのですが、揺れている自分がいます。
しかし彼は「恋愛をする気持ちがあまりな」と言っていました。
あきらめて他の人を見つけるべきか、この先復縁を目指すべきか悩んでいます。
よろしくお願いいたします。 



タロット占い鑑定結果

 

それではいただいた内容、

A.あきらめて他の人を見つける
B.この先の復縁を目指す

どちらがよりヒカルさんにとってよい未来への選択肢になりうるかをみてまいりましょう。


************************

①現状・・・
いまのヒカルさんには、前に進もう、がんばろうという気持ちの高まりがあるようですね。
どちらを選んだとしても、前向きに進める、そのような状態がつくれそうです。


②Aを選んだ場合の近い未来・・・
一時的には、自分に自信を無くしてしまったり、
ちょっと停滞気味になってしまうかもしれません。
でも、それは決して悪いことととらえずに、
そういう時間を大切にして、
しっかりと今後自分が前に進めるようにするために、
ちゃんと膿を出し切っておくということも必要ですからね。


③Aを選んだ場合の最終結果・・・
楽しい場所での出会いがよい出会いになったり、
堅苦しい場というよりも、ちょっとラフな場での出会いがいいかもしれません。
そういうところでの出会いがあるようです。
一緒に楽しむことができるそんな相手に巡り合えるかもしれません。


④Bを選んだ場合の近い未来・・・
周囲との兼ね合い、また彼との関係を注意深くみて行動する必要があるようです。
ヒカルさんと彼の関係は決して悪いものではないかもしれませんね。
そこでひとつ進展のためにも、ヒカルさんの今後のためにも、
お互いの気持ちがどうしたら満たされるのかを考えてみてもいいかもしれませんね。
その中で、目指す幸せがどういうものになるか、
見えてくると思いますよ。
(省略)


⑤Bを選んだ場合の最終結果・・・
チャンスがすぐに巡ってくるのは難しいかもしれません。
そういう中で、ヒカルさんがどのように感じて動いていきたいかですが、
相手のためにということ考えると、それが結局は自分の幸せにつながることもあります。
これはなかなか言葉では難しいのですが・・・
相手のことをとても尊重しているということを示していくことで、
時間をかけていけば、可能性は見いだせるかもしれません。
ただ、自己犠牲になりすぎて、都合のいいだけの女にならないように、
気を付けなければいけません。
ヒカルさんが幸せになるためですから、それだけは言わせてくださいね。


⑥アドバイスカード・・・
過去を断ち切るということが、未来を切り拓くキーワードになりそうです。
すぐに結論を出そうとか、スッキリとこっちに進もう!というのは、
しばらくはできないかもしれませんね。
でも、どちらにせよ前に進もう、という場合は、
ヒカルさんの行動が必要になってきます。
一歩踏み出すことで、変われる世界ということですね。

別の方を見つける場合の過去を断ち切るというのは、
わかりやすかと思います。そのままの意味で結構です。

彼への想いをかなえたい場合は、
今までのお付き合いの延長線上での復縁を望むとしたら、
きっと、淡い期待をもって、ずっとつかず離れずの関係に
陥ってしまうかもしれません。

「恋愛をする気持ちがあまりないんだよね」という彼の発言も、
ひとつ彼からの見やすい線引きのようなものです。
ある意味ヒカルさんのやさしさに甘えているようなものですからね。
こういう関係でも心地よさを感じるならば、悪いとは言いませんが、
ヒカルさんが本当に彼に求めるものを得るには、
意外と長い時間がかかるかもしれませんので、
その辺の意識というものは改めてもった方がいいかもしれません。

お付き合いしていたことは事実ですし、
思い出としては大切にしていいと思います。
でもそれに引きずられるあまり、彼の本質的な気持ちの部分を見失わないように、
彼のもっと深い部分やずるい部分を見て、(もちろん逆によいところもみて)
あたらしい関係を築いていけるかを考えていくことが、
彼との未来を叶えるためには必要になるかもしれません。

何か選択の際の参考になりましたら幸いです。

今回の占いは以上になります。
よろしくお願いいたします。


カムパネルラ 

 

 

お返事&ご感想をいただきました

 こちらこそありがとうございます。
心のどこかであきらめきれない部分があるのだと感じました。
アドバイスの通りちょっとずるいと思ってしまうこともありました(笑)
でも、とてもうれしいと思う自分もいて。
時間がかかるのは彼の言動を見ても明らかですね。
自分のことを大事に考えて、都合のいい関係にならないようにしたいと思います。
とても詳細な鑑定参考になりました。
ありがとうございました!

 

ヒカルさんへ 

 この度はご依頼、そして、ブログ掲載のご協力いただき、

ありがとうございました。

はたから見れば一見険しく見えてしまうような恋愛も、

本人からみれば、もう一世一代の恋愛ということもあります。

万人受けするような正しい恋愛をするのが、

必ずしも人を幸せにするわけではないかもしれません。

ヒカルさんはヒカルさんの想いを大切にして、

それでもって、その先をゆっくり考えてもいいと思いますよ。

急がず焦らず。

素敵な恋愛を、選択をしていってくださいね。応援しています。

 

                       カムパネルラ

 

 ※ブログ掲載にご協力いただきましたご相談については、
お名前、ご相談内容について個人を特定してまうかもしれない部分につきましては、
仮名や伏字などの加工をさせていただいております。
読みにくい箇所があるかもしれませんが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。