二者択一で占う     カムパネルラの     世界一やさしいタロット

恋愛 仕事 人間関係 タロットといっしょに一生懸命なあなたに寄り添います

未来を変えるチカラ

「的中!」よりも「正しい使用方法」が大事!!

 

    f:id:campanella_tarot:20161216234354j:plain

 

本当に悩みがある人は、自分の気持ちや願望もちゃんと持っているものです。

なんとなく~、お得だから占ってもらおうという形でいらっしゃる方は、

どう占ったとしても、漠然とした結果しか得ることができません。

そして、ときにはカードもメッセージもあまりよくないものになってしまうこともあります。


占いに支配されることは、私自身望んでいないことで、

それはいらっしゃる相談者様、お客様にも同じように感じてもらいたいと思っています。


占いが「当たる」というところに固執してしまうと、

いい結果だったのに努力を怠って未来が変わってしまったり、

逆に悪い結果ということにひっぱられてしまい、

やる気や本当の自分が出せないで終わってしまうこともあります。


占いが「的中!!」というのは、私はタロットにはあまり求めていません。

的中するなら、宝くじや懸賞などうれしいもので当たってほしいものですね。


占いは道具にすぎず、その使い方は自分次第。

よく、いいとこどりする!という人はいますが、

実は、逆に気を付けるべきところにも目を向けた方がいいような気がします。


悪い結果にひっぱられない~の部分に矛盾するように聞こえるかもしれませんが、

そういう悪い方向に行きそうなときほど、

それに対する心構えや対処、リスク回避などを考える方が、

より有意義な気がします。

 

私のタロットは透視ではないので、確実!絶対!見えます!的なもので、

未来を確約するものではありません。


変えたければ変えていける未来です。


変えられるとしたら、こんなに希望が持てることはありません。

悪い未来も変えていけるのです。


もちろん、そのための努力は必要になってくるかもしれませんが、

それでも何もしないよりはずっといいと思いませんか?


そうすると未来を変えるのは「占い」ではなく、

「自分自身」だということを気が付くはずです。

 

そんな風に自分でまた歩き出せる力を持てるよう、

私は少しでも力になれたらと思っています。

 


カムパネルラ