二者択一で占う     カムパネルラの     世界一やさしいタロット

恋愛 仕事 人間関係 タロットといっしょに一生懸命なあなたに寄り添います

どちらの学びを極めていけばよいのでしょうか??~好きなこと得意なこと~

     f:id:campanella_tarot:20161215213322j:plain

ご相談内容 

 はじめまして、ゆり子といいます。
 よろしくお願いいたします。

 二者択一の選択は、
 一つは、〇〇講座の上級編を受講するか
 もう一つは、△△△養成講座を受講するかでお願いいたします。

 一つ目の〇〇は、初級編は終了していますが、
 いろいろと勉強していっても自信がないのです。
 もうひとつの△△△については、□□を以前からしていて、
 その延長で△△△に興味を持ちました!
 今まで人と関わることを避けてきた分、
 これからのきっかけづくりにしたいのです。
 どちらが、合っているでしょうか?
 よろしくお願いいたします。

 

タロット占い鑑定内容 

 

それでは、いただいた内容、

A.〇〇養成講座の上級編を受講する
B.△△△養成講座を受講する

どちらの方がよりゆり子さんのいい方向へと進めるかをみてまいりますね。

*********************

①現状・・・
今のゆり子さんは、新しいことをはじめたりする気持ちになったり、
それがいい方向へと進むそんな状態にあるようです。
今までとは違った可能性や選択肢を見いだせたということが、
まさにその状況といえるかもしれませんね。


②Aを選択した場合の近い将来・・・
今まで続けていたことが難しいと感じてしまったり、
不安定になってしまうことがあるかもしれません。
これは心のゆれということかもしれませんが、
何かを学ぶときというのは、それなりのモチベーションの維持というのが
不可欠になってきますよね。
情熱を失ってしまうとなかなか思うように身が入らない、
ということがあるかもしれません。
そのようなときは、自分自身のための勉強というよりも、
その技術や知識を誰のために生かしていきたいのか、
具体的に考えてみるのもいいかもしれません。
なんのためにがんばるか、
そういう具体的な目標が自分を高めてくれると思います。


③Aを選択した場合の最終結果・・・
自分のコントロールもでき、お仕事としての成果も表れてくると思います。
努力を重ねることにより、それが生かせる状態や状況に
もっていけると思いますよ。
自信過剰はよくないですが、多少の楽観性や自信をもっていっても
いいでしょう。


④Bを選択した場合の近い将来・・・
満足感を得られる、そんな状態になるかもしれません。
やりたいことをやったり、知識が増えることにより、
可能性を広げて自分が満たされることを覚えるようです。
自分が満たされた状態というのは、誰かのために何かをしたいというとき、
より大きな力となりうると思います。
満たされているから与えることができる、
そんな状態にもっていけるかもしれませんね。


⑤Bを選択した場合の最終結果・・・
ある程度、自分の自信につながってお仕事ができると思います。
ここで気をつけるべきことは、自信ができたことによって、
それが押し付けになってしまったり、
過剰な自信で高圧的になってしまうような、
そんなことがないように気を付けてみてください。
自信がないということは、マイナスの要素に思えるかもしれませんが、
弱っている人の気持ちを理解するという意味では、
そういうときの方が、よりそういう立場の人の気持ちを
理解できる心境にあるかもしれませんね。
ある程度の距離感を意識してみるのもいいです。


⑥アドバイスカード・・・
得意分野を磨いていくことでそれが専門分野になります。
好きなことが一番です。
好きなことに対しての苦労はいいかもしれませんが、
むりやり達成しようとする苦労はただの苦行でしかありませんね。
できるだけ自分の「好き」を大切にして、
選んでいくことが夢ややりたいことの達成の近道かと思います。
どちらの講座を受けるにしても、勉強していくことで、
自分が輝くためにもなり、なおかつ、
誰かに光を与えたり、輝かせてあげるお手伝いができる、
そんな素敵な知識が得られるような気がします。
明るい気持ちで臨めは、どちらの未来でも輝けるのではないでしょうか。

今回の鑑定は以上になります。
ゆり子さんのよりよい選択の一助になれば幸いです。

ご依頼いただきありがとうございました。


カムパネルラ

 

 

お返事&ご感想をいただきました

鑑定をしていただきありがとうございました。
アドバイスも的確で、これらかの私に大切なことが何かを教えていただけました。
やはりやっていて楽しい方を選びたいです。
詳しく見ていただいてありがとうございました。

 

ゆり子さんへ 

この度は大切なご相談のご依頼、掲載のご協力をいただきありがとうございました。
今回はどちらの未来にも悪いようなものは出ていませんでした。
ゆり子さんの心のままに進まれることが一番のようです。
素敵なご縁をいただきまして、ありがとうございました。

                             カムパネルラ

 

 

※ブログ掲載にご協力いただきましたご相談については、
お名前、ご相談内容について個人を特定してまうかもしれない部分につきましては、
仮名や伏字などの加工をさせていただいております。
読みにくい箇所があるかもしれませんが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。